KD-28HD600

|
 KD-28HD600にシャープのDV-AC82をつけることにした。DVDを焼くことはないのだが・・。HDD250Gで手ごろな価格。さて、ぼくが単身赴任のころ、家のTVの映りがわるくこんなもの↓がビデオ周りにつけてあった。

 ブースタ用の電源ですな。2万円もとられたそうだ。笑い話にもならない。今回これを外してもよかったが、効いてるのかも知れぬとこれを利用してつなぐことにした。KD-28HD600にはD4端子がある。 でD端子ケーブルを買った。ついに赤白黄のケーブルが消えることになった。これ↓が

こう↓なった。

 今回はDV-AC82側に地上波もBS(CS)も入れた。地デジチューナをもたないKD-28HD600とかかる方法で無事2011年に対応。というか、チャンネル争いを解消した。妻もアナログに比して圧倒的に高画質の地上波を手にしたわけだ。
 ところでDV-AC82に引いた受信レベルはというと地デジで89とでる。BSに至るやなんと96までも!いやはや。受信レベルはあきらかに機種依存の数値ですな。

このブログ記事について

このページは、が2008年12月14日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「受信レベル・アンテナレベル」です。

次のブログ記事は「相米慎二」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち