Photoshop

|
 今朝インターネットのポータルにしているgoogleのバナーに目がとまった。

コレなんだけど。
「ルネ・マグリット生誕110周年」というaltがでる。ふむふむ。さて、Photoshop。きのう職場自席の窓越しに雲をみた。夕方5時。紅葉もきれいな色だ。そいじゃまあ、と空にスポット測光で撮る。「フォトの翼」で見るオリジナルはこうなりまする。(注:ファイルちょっと大きめ)


 周りは当然暗い。で、開く前にCamera Rawのトーンカーブでモミジの部分を明るくする。↓するとこうなる。


つりあいもあるので、他の部分も多少は明るくするけど空(雲)を損ねないようにする。コラ!えらそうに言うねえ。(笑)たいして変わんない? あはは。

このブログ記事について

このページは、が2008年11月21日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二十四節気」です。

次のブログ記事は「華原朋美」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち