cool

|
 "cool"はウェストサイド・ストーリーの。昨夜勤め帰りの「音楽熱中倶楽部」でサウンドトラックが流れた。懐かしいスな。レナード・バーンスタインが音楽担当と知ったのは「ウェストサイド」をみたずっとあとのことかもしれない。
 バーンスタインのニューヨークフィルにハマっていたのは20歳前後。ベートーヴェンの5番の第2楽章の出だしのホルンねえ、ニューヨークフィルは独特だった。バーンスタインが独特だったのか?ベルリンフィル(たとえばカラヤンの)と比べるとまるっきり違うホルンの音だった。スローテンポで堂々と出てくる。ここちよい。(カラヤンがせっかちといえばそれまでだけど)
↓さて今朝の「定点観測」

このブログ記事について

このページは、が2008年10月23日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「亀山郁夫の「罪と罰」」です。

次のブログ記事は「ウィンドウ制御」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち