seo

|
 hisaaki.netにyahooカテゴリー登録を変更してから3週間が経過。今日初めてyahoo検索「新地」で第43位にヒットした。ヒットチャートにランクインしたわけだ。(笑)FC2の検索ランキングチェッカーを使っているが、これまでhisaaki.netはまったく姿が見えなかった。あまつさえ、これは予測できたことではあったがhisaaki.comのランキングは急速に低下の一途をたどる。だって、yahoo登録からはずされたのだから。今朝、「新地」検索でhisaaki.comが37位。hisaaki.netは43位。まだcomの浸透が健在。そのうち逆転するのだろうか?(たぶん) ちなみにgoogle「新地」検索で、hisaaki.netはまだ出ない。seoってなんだかおもしろいねえ。「新地」検索でyahoo,googleともトップ10内という日々もあった。どういう仕組みか? クローラが判定するのか?僕には不明。

このブログ記事について

このページは、が2008年9月17日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「死の谷」です。

次のブログ記事は「googleサイトマップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち